LION BLOG Ver2.0.0を公開!【子テーマのCSSで見出しを上書きしている方へ注意事項あり】

プラグインなしで各種SNS との連携が可能

プラグインなしで各種SNS との連携が可能

LION BLOGでは、この↑上に表示されている各種シェアボタンの表示非表示を、カスタマイズから簡単に選択できます。JavaScriptを使わないというコンセプトのテーマであるため、カウント機能はついていませんが、その代わり軽量です。

シェアボタン表示のカスタマイズ


各種シェアボタンの表示非表示は、管理画面のカスタマイズから簡単に変更できます。

Facebook・Twitter CardsのOGPに対応


OGPの設定に関しても管理画面のカスタマイズから簡単に操作できます。

「■画像の設定」の項目には、投稿にアイキャッチ画像が設定されていないときに表示される画像をUPできます。

「■FacebookのAPPID」と「■FacebookのユーザーID」は、どちらか一方を入力してください。「■FacebookのAPPID」を入力することが推奨されています。

「■Twitter Cardの種類を選択」は、「Summaryカード」と「Summary with large imageカード」の2種類から選べます。それぞれの違いは下記にイメージ画像を用意したので参考にしてください。

各種ソーシャルのフォローアイコンをHeader・Footerに表示可能


LION BLOGでは、Facebook、Instagram、Twitter、Google+、RSSの5つのフォローアイコンをHeaderとFooterに表示させることができます。設定はすべて管理画面のカスタマイズから行えます。

今より満足できるサイトを作りませんか?

CTA-IMAGE FITでは、誰もが良質なコンテンツをインターネット上に公開できるようにWordPress用無料テーマ「LION」を提供しています。 LIONテーマを使えば、SEO対策はもちろん、ユーザビリティに強化された美しいデザインのWEBサイトを作ることができます。

広告収益や売上に結びつけるためのマーケティング動線が強化されたLIONテーマを利用して、あなたのビジネスにお役立てください。